SSブログ

近況報告!!!! [♪ゆみのまいにち(^o^)/]

こんばんわ!

近況報告するほどのことじゃないのですが・・・

お返事遅くなり本当にごめんなさい!!!

12月くらいから今日までほぼひきこもり生活を送っておりました笑

なぜかというと
卒業演奏試験というものがあったからです!
普段の試験の倍くらいの時間ピアノを弾き続け、
演奏技術、表現力だけではなく
体力も重要になると思います。

私はすべての面で力不足で卒業も崖っぷちな感じだったので・・・笑

今日でやっと終わりました

曲はリスト作曲の
巡礼の年 第二年 補遺 ヴェネツィアとナポリより
第一曲 ゴンドラを漕ぐ女   第三曲 タランテラ    
を弾きました。曲名ながっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


タランテラの方は大学入学前からずっと弾きたかった曲で
卒業試験で弾くことができて本当に幸せでした

3歳からピアノを始めて、今日、一番楽しくピアノを弾くことができた気がします

でも演奏後は汗と一緒に涙も出てきて
もうこれから先、本気でピアノを弾くことも
ひきこもって練習することもないんだと思うと寂しくなりました

自分が思っていた以上にピアノが大好きだったみたいです笑


でも!私自身が今やりたいこと、やるべきこともたくさんあるし
ピアノは一応趣味として続けていくつもりです。

34951533495154




そいや昨日お父さんにとんぼを弾いてあげたら
すっごい喜んでましたww

ジャズとかも弾いてみたいな~

とりあえず落ち着いたのでちょいとご報告を(^O^)/

本城結実はちゃんと生きていますので~


あと!
日大新聞に載せていただいたので見てみてくださいー
日大の全学部と付属校にはおいてあると思います

3495147

スパルタ式で母からピアノを教わったこと、タランテラがずっと弾きたかったこと、
将来の夢などが書かれています


お返事はしばしお待ちを~


YUMI[キスマーク]





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

夏男

生きていたかぁ~?
本城Chan元気でなにより(笑)

卒業演奏試験はお疲れ様でした。
物事を真剣に向き合える事は素晴らしいですね
涙流すほどのやり遂げることは素敵な宝です。

引いてる写真からメロディーが聴こえそうなほど
真剣に向き合っている本城Chanカッコいいです

日大新聞の記事読みたいス
僕の近くでは手に入らないのでは・・・(@_@;)
なんとかチャレンジします。

『タランテラ』全くの無知なので勉強しときます
by 夏男 (2010-01-26 08:15) 

たけし

お疲れさまでした!大変だったんですね。

これからもぜひピアノを続けてください☆
by たけし (2010-01-27 10:54) 

しゅう

本城さん、おかえりなさい。  しゅうです。

かなり遅ればせながらですが、あけましておめでとうございます☆ 今年もヨロシクおねがいします!!

卒業演奏試験お疲れさまでした。一般的な卒論にあたるものなんですかね?それも、ピアノなんですね。(ビックリです)
やっぱり、本城さんの半生においてピアノってホント欠かせないものなんですねぇ☆ 喜怒哀楽に収まりきらない様々な感情を、時にはぶつけたり、時には柔和に表現したり、時にはピアノから教わったりして、本城さん自身が成長を続けているんだなぁと客観的なのですが、すごく実感しました。

僕はピアノとか楽器って、とてもオリジナリティーに溢れてるものだと思うんです。長く続ければこそ、その時々の感情だったり、その人自身の人生が浮き彫りになって反映されるものだと思います。だから、これからは肩の力が抜けて、今までとはまた違った部分にあった素晴らしさがきっと出てくるんだと思います♪ 音を楽しんで、本城結実にしかできない演奏を続けていってほしいなと思います♪笑)

これからも、本城さんのペースで1歩1歩色んな事に歩んでいってくださる事を期待していますし、応援しています☆

また、ブログが更新された時にコメントできればと思っています。寒くなってきているので、本城さんも風邪などにはくれぐれも気をつけてくださいねっ。

ではでは。。

P.S 本城さんは、相内さんとは最近連絡をとったりしていますか?
by しゅう (2010-01-28 00:59) 

本城結実

>夏男さん
コメントありがとうございます!

本城ちゃん元気でしたよ笑

私昔からピアノでの悔し泣きが一番多かったかなぁと思います。
でもこれからはピアノで泣くこともないんだとも思うと
ちょっぴり寂しいですね・・・

普段なんでもないようなことで泣いたりもしますけど☆

タランテラステキな曲なのでぜひ聞いてみてください(^O^)/
by 本城結実 (2010-03-07 12:11) 

本城結実

>たけしさん
コメントありがとうございます。

そうですね!
きっと指はなまりますが
どんな形であってもピアノを続けていけるように
頑張ります\(^o^)/
by 本城結実 (2010-03-07 12:12) 

本城結実

>しゅうさん
いつも温かいコメントありがとうございます。

ピアノは本当に嫌いな時期もあったけど
ピアノがあったから今の私がいるんだと
勝手に思ってます。

私にとってのピアノはストレス発散が多いですかねー笑

恋しちゃってウキウキの時は昔から
リストの愛の夢第3番を弾いてます(*^_^*)

これは歌曲をリストがピアノ用に編曲したものなんですが
本当に音の色合いが素晴らしくて弾いていて
とても気持ちいいです♪

ちなみにこの曲を結婚式で弾くのが
小さい頃からの夢ですww

あいうっちゃんとは昨日焼き肉食べてきました(^O^)/

しゅうさんも花粉と風邪に気をつけてくださいね☆


by 本城結実 (2010-03-07 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。